*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

寝て 起きて 食べて 着る たまに引っ越す


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

さよなら私の時計

a0027380_15395018.jpg




高校生の時
たぶん初めてのバイト代で買った時計

当時大ブームだったAKA
フェイスがカラフルでお気に入りだったけど
傷だらけだし
流石にもう付けないだろうなと

懐かしい…
捨てるのやめよかな



ミニマルなお家には絶対なれないんだけど
物を保存しておく事について
色々考え始める年頃(笑)




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-27 15:39 | 未分類 | Comments(0)




洗剤入れてるボトルの
種類を書いてるシールが洗剤で文字が消えちゃって
何が何やらわからなくなったので
プレートを作るためにDAISOへ



a0027380_13593883.jpg


写真を入れられる仕様のキーホルダーを発見したから
キーホルダーを4個とカードリングを購入
DAISOなら全部で500円で済むからありがたい



a0027380_13593867.jpg



まずは、キーホルダーの金具部分を外す
チョット硬いから工具を使って



a0027380_13593894.jpg


外したらフープを付けるだけ
…なんで簡単なんだ(笑)


a0027380_13593837.jpg


そしたら手頃な紙をサイズに合わせて切って
それぞれに内容を書いて
はめ込むだけで出来上がり


a0027380_13593845.jpg

こんな感じでボトルに引っ掛けたら出来上がり!
フープが微妙な大きさで…
もうワンサイズ大きいのにすれば良かった
それ以外は問題なさそう!
シールじゃ無いから剥げることはないし
汚れたら洗えるし
飽きたら中を変えれば良い

後は使用感だな





_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-27 13:59 | 愛のある生活 | Comments(0)

筑紫もち. 如水庵/ 福岡

a0027380_19522040.jpg




大好きな筑紫もち
これが最後になっちゃった

筑紫もちも食べたいし
千鳥饅頭も食べたいし
チロリアンも食べたいし
トマト大福も食べたいし
梅ヶ枝餅も食べたい

いや梅ヶ枝餅はまだ冷凍庫にある
これがなくなる頃にまた福岡に帰れるといいなー




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-26 19:52 | 未分類 | Comments(0)

また割った

a0027380_1943873.jpg





DAISOにまた行かねば…



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-26 19:43 | 未分類 | Comments(0)

落書き天使

a0027380_194240100.jpg




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-26 19:42 | 未分類 | Comments(0)

ご用でお出かけ

a0027380_1942242.jpg




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-26 19:42 | 未分類 | Comments(0)
a0027380_21384637.jpg






山陽百貨店に行ってみた
ヤマトヤシキとか知らない百貨店ばかりだ

デパ地下で行列を見つけて
私たちも並んでみた

鶏卵饅頭!

焼きたてを10個買って
電車の中でダンナさんと半分こ

美味しかった!
素朴な感じで、中の白餡が滑らかで
私の好きなタイプ
エンドレスに食べれそうなヤバイやつだった

行ったら間違いなく買って帰る
次はもう少し多めに!




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-24 21:38 | 未分類 | Comments(0)

姫路市立動物園

a0027380_2130444.jpg





姫路城のすぐ横にある動物園にも行ってみた

小さい動物園なのに
とても充実していた

動物園はよく行くけど
人気者であまり動かない動物
ライオンやヒグマやシロクマが盛んに動いてた

しかもそんな動物たちが
手を伸ばせば届きそうな距離感にいる

昔ながらの展示だけど
盛んに動く彼等はズーッとみていられた

そして怖かった

ヒグマも、ライオンも、シロクマも
たぶんオリがなかったら
私は一発で終わるんだろうな…と

面白い動物園だった
姫路城に行ったらついでに寄るべきだ


好古園には今回行けなかったから
次は行ってみたい




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-24 21:30 | 未分類 | Comments(0)

姫路城

a0027380_21194463.jpg





いつも新幹線から見ていた姫路城にとうとう行った!

凄い!
なるほどコレは行くべき城だ

お城までの道のりも面白いし
お城の中の天守閣に上がる道のりも
板張りの間や急な階段がそのままの状態で
(展示物とかがない)
登りながら風を感じたり
空間を感じたり
木を感じたり
昔々を思い描いたりして
とても面白かった

次は家族を連れて遊びに行きたいな




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-24 21:19 | 未分類 | Comments(0)

骨付鶏本舗 鶏一/ 姫路

a0027380_2058201.jpg





初姫路!
と、言うことでランチに鶏一に行ってみた

ランチの骨付鶏セットのひなどりにしてみた

とりあえずお盆が来た時の衝撃
想像以上に大きい
ハサミで切りながらお肉を食べるのは初めて

けっこうな大きさのおにぎりも2個ついてる

お腹がはち切れそうなランチだった



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-24 20:58 | 未分類 | Comments(0)
a0027380_22531643.jpg




_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-23 22:53 | 未分類 | Comments(0)

a la campagne/ 梅田阪急

a0027380_23293463.jpg





今日はお土産にアラカンパーニュ
パイナップルのタルトと
夏の柑橘のタルト

どっちも爽やかで夏らしいタルト
特にパイナップルのタルトがお気に入り!



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-22 23:29 | 未分類 | Comments(0)

味庵茶坊/ アメ村

a0027380_2102639.jpg





タピオカミルクティーデビューした私に
タピオカミルクティーの美味しい店を
友達が教えてくれたので

早速、連れて行ってもらった

結果、自分で行けずいつも連れて行ってもらう
ありがたい


タピオカミルクティー
タピオカがムッチムチしてて
ミルクティーも美味しくて
飲みごたえのあるタピオカミルクティーだった!

一緒にたのんだ杏仁豆腐も
凄く美味しくて
また行きたい!
…いけるかなぁ…
辿り着ける自信はない(笑)



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-22 21:00 | 愛のある生活 | Comments(0)

MONDIAL KAFFEE 328/ 堀江

a0027380_20535087.jpg





前に友達に連れて行ってもらったカフェ
パニーニが食べたくて2回目!

パニーニやっぱり好きだな

コーヒーも美味しいし
ポテマヨも美味しかったし
クッキーも甘くて美味しかった!
とりあえず全部美味しかった

オレオマフィンもいつも食べたいのに行き着かないし
また行きたい!



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-22 20:53 | 未分類 | Comments(0)

お友達に会いに

a0027380_20441191.jpg





_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-22 20:44 | 未分類 | Comments(0)

ご用でお出かけ

a0027380_22543189.jpg





_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-21 22:54 | 未分類 | Comments(0)
a0027380_15565657.jpg





シュークリームを滅多に買わないんだけど
こないだからスゴーーーーク気になっていた
シュークリーム専門店のシュークリームを買ってみた!

プレーンと店舗限定のシャルドネと季節限定のカフェモカ
のシューシュクリシリーズ3個!

とりあえずダンナさんが帰ってくる前に1つ
プレーンを食べてみたら
シュー皮が美味しいこと!

舌触りがサクッとしてっていうのはもちろんだけど
味がとにかく美味しい!
たぶん皮だけでも絶対美味しいやつ!
クリームがあまり甘くない爽やかな感じだったから
よけい皮が美味しくて!

リピート決定だなー

その前に、夜に残り2種類の楽しみが待ってる!
楽しみだ




…ちなみに
その後、食べたシャルドネがまた美味しくて!
時間がたったから?皮がもっちりもしてて美味しかった!
ダンナさんからも次はシャルドネ!とリクエスト受けました




_

[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-20 15:56 | 愛のある生活 | Comments(0)
a0027380_17545898.jpg





_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-19 17:54 | 未分類 | Comments(0)

贅沢いちごヨーグルト

a0027380_15155951.jpg




ヨーグルトはプレーンで水気を切って少し固めに
上から少しだけメイプルシロップ

贅沢だ!



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-19 15:15 | 未分類 | Comments(0)

高野高原いちご. 庄原RED

a0027380_10574380.jpg





お友達が採れたていちごを送ってくれた!

今年初物のいちごなんですって
縁起物ですね!

ピカピカでよく見ると果肉に産毛が立ってるんです
肉感がしっかりしてて少し酸味があって
これはモリモリ食べれるいちご!

お昼はプレーンでひとしきり食べて
夜は練乳つけて食べて
冷凍して苺みるくもしよう!

アーーーーーー幸せっっ!
ありがとう♡♡♡



_
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2017-06-19 10:57 | 未分類 | Comments(0)