「ほっ」と。キャンペーン

*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

人生に愛と思い込みは必要です


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ただ日常( 68 )

恥ずかしながら

a0027380_2039738.jpg

勉強してますε-(´∀`; )

学生時代にもこんな本なんか買ってまで
勉強した事なかったのにな(笑)

さすがにスマホは勘では扱えないと
わかりましたので(^_^;)

スマホになったのに
扱いなれないのが恥ずかしくて
逆に外で携帯を触れないって...情けない(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-07-21 20:39 | ただ日常 | Comments(0)

あぁぁ…

ダンナちゃん見送って二度寝の予定が
子供の声で眠れない(´∀`;)

そっか…土曜日だ…

仕方ない
とりあえず動こう


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-06-29 09:01 | ただ日常 | Comments(0)

気づきました!!!

こないだ
「コメント出来なかったよ~」
って言われたのを思い出して確認してみたら

「不可」になってました(´Å`;)スンマセン


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-06-18 08:26 | ただ日常 | Comments(2)

油断したら

a0027380_0335088.jpg

パンが真っ黒コゲになりました(´Å`;)


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-06-05 00:33 | ただ日常 | Comments(0)

今日

久しぶりのフリーなお休み(●^Å^●)
そんな訳で本日はマルッと一日
片付けデイとすることにしました

とりあえず朝一でクリーニングにダンナちゃんのスーツ持ち込んだ所で
猛烈な眠気が…(笑)

家が汚いのは気になるけど
眠さには勝てませんので
軽く(…軽く???)3時間睡眠取る事に、

ま、そんなもんでしょ(笑)

起床後
掃除機に雑巾がけ
洗濯物3回
風呂掃除にトイレ掃除
キッチンの模様替えまでやり切りました!!!

やっぱり働き始めると
家のことが滞るので
せめてフリーな日にまとめてやらないとね(^Å^;)

他に衣更えとかもしたかったけど
そのあたりはまた次回
明日からまたしっかり働くぞ!!!


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-04-20 23:53 | ただ日常 | Comments(0)

ALOFT

a0027380_15301848.jpg

電車でおじいさんに席を譲った
耳鼻科に行って薬をもらった
大好きなヴィヴィアンのハンカチを落とした
セレブの話を聞きながらパン食べた
そんな一日


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-03-15 15:30 | ただ日常 | Comments(0)

模様替え

a0027380_0144247.jpg

今日は一日模様替え(´Å`;)頑張りました~


こないだホームセンターで購入した
スチールラックを一人で組み立てました

スチールラックも3台目ともなれば
組み立ても慣れたもんです(●^3^)フゥ


スチールラックに使わなくなった突っ張り棒を引っかけて
スペースを分けたら即席ウォークインクローゼットの完成!!!

これぞ転勤族の知恵(笑)
箪笥はジャマになりますから~


さて、ダンナちゃん
どうもお洋服を畳むのが苦手なようで…
(面倒臭いんだろうけど(´Å`;))
この度、極力ハンガーに掛ける方向で
模様替えをしてみました


スチールラックの天板の横部分
ここが丁度ナミナミになっているので
ナミナミにハンガーを1本ずつ突っ込んだら
間隔が揃っているから不思議とキレイに見えるんです

しかもこれだと
取った場所がわかるから
ダンナちゃんでも自然に元の場所に戻せそう!!!

えぇ、こういう事に関しては
たぶん神経質なタイプだとは思います(笑)


話を戻して
↑こういうふうに掛けていくと
反対側からも同じ用に掛けられるので
専用ののポールを買うよりも
沢山かけれるしコストもかからないんです(●^∀^●)

ちなみに沢山掛ける場合は
ナミナミじゃなくてその上に引っかけたら3倍は掛けれます


しかも今回買ったスチールラックは
両方から掛けても中央でハンガーが重ならない(●°△°)!!!
「規格」って素晴らしいと感じた瞬間でした


ダンナちゃんビックリするかなぁ~(●-∀-)
「また、模様替えしたのか」って笑われそうだな


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-02-16 00:14 | ただ日常 | Comments(0)

テレビを見ながら

a0027380_23492633.jpg

テレビの「美文字No.1決定戦!」を見ながら
こないだ買ってもらった万年筆で
お題の「胸に秘めたる恋慕の想い」を
レシートの裏に練習してみる(笑)

せっかくの万年筆なのに
レシートの裏だなんて…(^^;)

書き方のコツとかを聞いていると
やっぱりペン習字習ってみたいと思う
と、言うかお習字が習いたい今日この頃


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-02-12 23:49 | ただ日常 | Comments(0)

2013年

新年明けましておめでとうございます

今年もボチボチ私らしく
ブログもボチボチ更新

新しい1年はまた新しいこと始められる様に

頑張ろ~(●^♂^●)


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-01-01 07:56 | ただ日常 | Comments(2)

トイレの大掃除

a0027380_180142.jpg

[PR]
by chiron_no_gohan | 2012-11-27 18:00 | ただ日常 | Comments(0)