*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

寝て 起きて 食べて 着る たまに引っ越す


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:心と身体( 190 )

たまに

去年の自分を振り返ってみる

あぁ、去年の今頃は無職でした(笑)
せっせとランチョンマットを作ってました
今年は既に完成しています

ちなみに一昨年の今頃もランチョンマットを作ってました
いちよバイトしてて
髪はやっと結べるくらいのボブでした

その後の私の髪といえば
伸ばしてストパーかけて
中だけ染めたり
さらに伸ばしてストパーかけて
最高に伸びたところでパーマかけて
バッサリショートにして
今や男の子のよう(笑)

年をとるごとに
1年が早く過ぎるような気がして
あんまり変わってないようで
実はさりげなく変わっていたりして
それなりに生きて来たんだなと

そしてそれを振り返れる程度に続けてきたんだなと
このブログ

何だかんだで人生で1番続けていたりするかも…

そんなこんなの休憩時間


そんなこんなで今日仕事中に
主婦?に写メ撮られました
脚立で掃除してたのが面白かったのか?

よくわからないけど

天井に脚立乗った私以外の
被写体があるとは考えにくいし
やっぱりそのカメラは私に向かってますよね?

通りがかりに知らない個人に向って写メ撮るんだね
失礼な人だなオイ

そんな写メをどうするんだよ…

とチョット考えさせられる休憩時間でした
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-11-15 15:30 | 心と身体 | Comments(2)

Before After

a0027380_1731852.jpg

a0027380_1731811.jpg

チョット伸びてきたから
バッサリやっちゃった

男の人ばりに短いスタイルに!!!!
うん!!!!いい感じ!!!!

寒くなってきたから首の詰まった服が多くなるし
頭はコンパクトがベストだね
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-11-13 17:31 | 心と身体 | Comments(0)

念願のマウスガード

a0027380_2336251.jpg

念願のマウスガードがやっと完成しました!!!!

今日からコレを装着して就寝

慣れるまで大変そうだけどこれも治療後の歯を保護するため頑張らねば

いやしかし
コレすらも折ってしまうような事になったら…
いや、きっと大丈夫!!!!大丈夫

近日中にポリデントかってこなくっちゃ〜(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-11-05 23:36 | 心と身体 | Comments(0)
a0027380_0284766.jpg

髪の毛を切ると言う事ととは
すなわちこういう事をいうのであります

a0027380_0284735.jpg

誰が見ても切ったのは明らか
むしろこの変化を目の当たりにしてスルーするはツワモノ(笑)


4年ぶり位のショートです♪(´ε` )

マッシュベースのショート!!!!
色も少し明るくしてもらいました!!!!
さよなら黒髮ロングの私ッッ!!!!

ここに引っ越して2年
やっと私の願いを叶えてくれる美容師さんに出会えたかも♪(´ε` )

躊躇無くそして
好みや理想を理解してさらに一歩踏み込んでくれる
担当くんに感謝です

私がこの地を離れるまで
よろしくお願いしたいです


さて毎度のダンナちゃんの反応は…

高評価♪( ´▽`)

いつものマッシュスタイルより大人な感じで
イイと言ってくれました♪

女子は女子らしく長い方が…と常々言ってたので
多少心配だったけどヨカッたです☆

ま、ダンナちゃんに関係無く
私は切りたい時に切りますけどね♪(´ε` )

しかし1時間も経つと馴染みすぎて!!!!
今やロングの写真が新鮮(笑)
ショート歴の方が長いからなぁ(;´Д`A

まぁでもコッチに引っ越してからは
初のショートなので
明日職場の面々の反応が楽しみです♪(´ε` )
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-09-26 00:28 | 心と身体 | Comments(0)
歯医者いってきました(;´Д`A
疲れた疲れた頑張った!!!!


前回治療してもらった虫歯
神経ギリギリまでいってたんだけど
なんとか温存方向で先生が頑張ってくださって
カブセまで終わったものの

どうにも食事の時に痛くて
急遽病院へ…


原因調べてもらうと
虫歯の治療ウンヌンの痛みではなくて
やっぱり歯圧による歯茎への負担が原因の痛みだったみたい(;´Д`A

いつもコレには悩まされるんだな
だからそんな気はしてたんです
この1ヶ月間
自分でも身体の疲れが取れてないの解ってたし
口内環境悪いの薄々気づいてたから(笑)

ただまぁこれに関しては
ストレス還元と安静が1番らしいのだけど
それは難しいので(;´Д`A
とにかく負担をかけないように
あと固いものを食べないように
チョット根気強く頑張って行く事になりました


もともと歯圧が強くて噛み締めも激しいから
歯は削れて凹凸がなくなってるし欠けるし
体調悪いと尚更歯茎に負担かけて
その度に痛めてるのはわかってたので

前の歯医者さんでも勧められてたマウスガード
今回上の歯の治療が完了したら作ると決めていたので
急遽マウスガードを作る事になりました!!!!

もぅついでなので
10年前に治療してた銀歯も外して白にしてもらってから
完璧な状態で挑もうと
銀歯を外してもらったのですが…

そこにはやはり虫歯が…

軽めだったからサクッと治療してもらって
残りの1本も開いてもらったら

なんと今度は大穴が…(;´Д`A
どんだけ虫歯抱えたの私(泣)

コレには先生もビックリ!!!!
レントゲンではわからなかったらしいけど
まぁ大層な事になっておりました

まぁ不幸中の幸いと言いますか何と言いますか(笑)

そんなわけで
マウスガードはオアズケ

また治療に挑みます(;´Д`A
私の歯の治療はいつ終わるのか…
長い旅だよ


しかし
この自分の中の
「銀歯の下の虫歯を無くしたすっきり感」ったらない♪(´ε` )

痛いけどスッキリ〜
財布が軽いけどスッキリ〜

私、働きます


ストレスの悪循環になろうとも(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-09-14 09:42 | 心と身体 | Comments(2)

頭痛デイ

今日がたぶん今月の頭痛の日と思われる

朝からジワジワ痛かったけど
そろそろヤバそうなので
イブを1錠だけ飲んでみる

こないだみたいな失敗はしないように
コーヒーとチョコレートと空腹を避けるべく
サンドイッチを食べる

頭が痛いのを誤魔化すために
髪を上げてお団子にしたのも
今や逆効果(笑)

ってか、普通に考えたら
今日という日にお団子とかしないたろう!?

判断力の低下が甚だしい
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-09-02 17:07 | 心と身体 | Comments(2)

Big wave!!!

a0027380_916368.jpg

ピンクのビックウェーブがやって来た!!!

a0027380_9163692.jpg

私の心にもビックウェーブがやって来た!!!
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-08-22 09:16 | 心と身体 | Comments(0)

軽い熱中症だったのか?

a0027380_20232998.jpg

休憩中
微妙な頭痛の中
暑いし疲れてたので甘いもの
休憩後の事を考えて
慌てて頭痛薬

空腹にコーヒーと頭痛薬
さらには投薬のタイミングが遅かった事もあり

休憩後
頭痛薬の悪化に目眩

立っているのも難しくなって
初めての仕事早退

ダンナちゃんがタイミングよくお休みの日でよかった


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-07-16 20:23 | 心と身体 | Comments(0)

ヘロヘロ

いやはや体力無いです
相変わらずなワタクシ

そろそろ身体がヘロヘロになってきました(笑)

忙しい事はよき事ですが
次から次にやることが吹き出すぎて頭パンパン

それが「面倒臭いと思う」脳へと変化させ
本日ありえないポカをやらかすワタクシ

やっちまった…(´Å`;)

で…自分の限界に気付く始末(笑)
いや、笑えねぇ

ってな訳で明日は休息日
「家から出ない」を心がけつつ

ほったらかしのわが家をキレイにしましょう

家をキレイにして
頭もスッキリさせて
明日からの怒涛の連勤をやり抜く!

今が私の頑張り所!!!

とりあえずこの体力で夏を迎えるのが
若干恐ろしい


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-06-29 00:20 | 心と身体 | Comments(0)

a0027380_8361697.jpg

今日はダンナちゃんと島根の方まで行こうと思ってたのに
なんで大雨警報出てるんだよ(`Å´●)モゥ

今日は何処か遠くに行きたい日だったのにな


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-06-26 08:36 | 心と身体 | Comments(0)