*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

寝て 起きて 食べて 着る たまに引っ越す


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:IROKOの製作とオークション( 100 )

a0027380_1841282.jpg


今回のランチョンマットのテーマは「旅行」

家飯と旅行は関係ないけど
旅行と食事は多いに関係ある
ま、そんな話こそ関係ないけど
今回のテーマは「旅行」

表と裏で生地違い
表は旅行鞄やチケットなんかのプリントがしてある
薄手の生地
裏は汽車と風景にロゴが入った帆布生地

裏はプリントが大きいから
切り刻むと場所によっては何やらわからない
でもそれがとってもいいところ
ロゴだけでもステキな生地

この生地に会えたことで
今回のランチョンマットのテーマが固まったかな

4mずつ買って
枚数かせげるように適当に切ったら
微妙な気持ち悪い感じの正方形になったのは
前回書いたとおり
それもまた愛嬌

それから生地の端にプリントされている
色見本とプリントも可愛かったから
今回は生かしてわざと見えるように

タグはこないだ買ったフクロウのハンコ
薄手の生成りの生地を切りっぱなしにしてタグ
だんだんほつれて行くのもまた味になってイイかな

けして手抜きじゃないので
あしからず

そんなこんな
色々自分なりのこだわりを詰めつつ
とりあえずの完成!!!!

みんな使ってくれるといいな

とりあえず12月までは寝かして
ラッピングして配送しなくちゃ
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 18:41 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)

完成!!!!

a0027380_18202213.jpg


あ〜疲れた!!!!
貴重な休みを1日使っちゃった

でも
とりあえず24枚形の完成!!!!

あと細かいことするかは
気分次第自分次第(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 18:20 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)
a0027380_12321219.jpg


この枚数あると
タグを作るのもなかなか時間がかかります
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 12:32 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)

タグデザイン

a0027380_1231622.jpg


この間福岡で見つけたハンコを使って
試作品のタグがやっと完成

フクロウのハンコやっぱりイイ!!!!
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 12:31 | IROKOの製作とオークション | Comments(2)
a0027380_131680.jpg

今日も朝から作業を開始して
6割りがた完成σ(^_^;)疲れた


あとはボチボチやりましょう
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-05 13:01 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)
a0027380_11365161.jpg

試作が出来上がりました!!!!

今回は枚数などなどの関係で
正方形に近いけど正方形じゃない
比較的気持ち悪いサイズ感で作ることにしました(笑)

これがいわゆる
サイズを決めて作るのではなく
サイズを決めずにハサミを入れる私のやり方

出来上がったらこんな形になりました製作方σ(^_^;)

でもこのサイズ感
我が家の円卓にはピッタリなようです

ま、送る相手は大半四角テーブルですけどね(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-04 11:36 | IROKOの製作とオークション | Comments(3)
a0027380_11313133.jpg

流石に重たいハサミはよく切れるけど
厚い生地を何枚も切って行くと
指に負担がかかるわけで…

右手の親指の付け根が真っ赤σ(^_^;)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-04 11:31 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)
a0027380_1129494.jpg

ランチョンマット大量生産の季節〜(笑)

この間手芸屋さんにたまたま行った時に
そろそろ作り始めないと
今年は間に合わないんじゃないだろうか
と気づいた次第です はい

色々物色した結果
今回はこの生地に一目惚れ

a0027380_1129497.jpg

これをメインに考えて
合わせにこの生地を持ってきて

a0027380_1129443.jpg

今年のテーマは
「私を旅行に連れてって」と
ご飯と関係ないテーマで作ることにしました(笑)

今年は過去最高24枚を目標に
頑張って作るぞ〜!!!!

…頑張れるかな (笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-04 11:29 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)

春に向けて

ブルーの石を使って2バージョン

a0027380_21253462.jpg

チョット可愛らしくラブリーに

a0027380_21253486.jpg

大人なエスニック

これらはバレンタインのお返しとして贈答(笑)


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-03-15 21:25 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)

お誕生日プレゼント

a0027380_2123979.jpg


もうすぐお誕生日な彼女の為に(●´3`●)


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-03-15 21:23 | IROKOの製作とオークション | Comments(0)