「ほっ」と。キャンペーン

*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

人生に愛と思い込みは必要です


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:★ワタクシの新婚時代( 35 )

1年と半年

a0027380_22125883.jpg


急ですが引越しすることが決まりました。
この世界からまた少し遠ざかることになりそうです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

ダンナ様へ。
このブログを見ることはきっと無いと思うけど。
ここで2人で過ごした1年と1ヶ月は私にとって宝物です。
2年間、本当に良く頑張ってくれました。ありがとう。
ご褒美は、ずっと欲しそうだけどきっと我慢していたであろう通勤かばんと
気合の初日に男前でいられるように新しいワイシャツです。
次のお家も暖かいお家にしようね。
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-09-24 22:12 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(0)

独身気分で

a0027380_20204721.jpg


今日は友達と久々に町をフラフラしてきました。
彼女は母親でアーティストで講師で、忙しい毎日。
そんな彼女と久々の完全オフ!!
楽しかった☆
独身時代のような時間の過ごし方でしたね。
もちろんお家に帰ったらすることは沢山待っているけど、
それにしても楽しい時間でした。

今日は『高校生鉛筆甲子園』を見に行って、
フランフランとナチュラルキッチンとアフタヌーンティーと…
何かいろいろ雑貨やめぐって、コチョコチョと購入してきました☆
早速、オトイレを模様替え!
チョット女の子っぽくなりすぎたかしら???
ま、いっか(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-09-05 20:20 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(2)

ゴーヤって…

a0027380_21311681.jpg

見た目がグロいよね。
外身ももちろんだけど、中身が更に…。
半分にしたら、中の種が虫みたいで…あぁぁぁ~ダメだ。
でも、今日はゴーヤチャンプル!!
中身を抜いて輪切りにしたら全然平気!
さぁ頑張って夕食の準備だ★
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-09-04 21:31 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(0)

お土産

a0027380_17324937.jpg


今月の半ばに法事で実家に帰ることになりました☆
そんな訳で、マミーにお土産(店の商品)を買って帰ることに。
今回は、エコバック(柄違いをチロメシも使用)と
クローバ形の洗濯ばさみ(?)とクローバのエアフレッシュナーを
まとめてラッピング☆
うん!なかなか良い出来栄えだ☆
1000円のクセに盛りだくさん!
だって、クローバの洗濯ばさみは1個40円なんだもの!
学生さんにも大人気☆
ちなみに、チロメシは小鳥形の洗濯ばさみを多量購入。
洗濯には使わず、御菓子の袋を止めたりするのに使用してます。
ん~チープに可愛らしい☆
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-09-02 17:32 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(2)

連休

a0027380_12204950.jpg


今日から2連休です☆
久しぶりの何の予定もない連休(笑)

昨日の夜は皆既月食でしたね。
仕事から帰ってばっちり見ることが出来ました。
赤っぽい色の月の影の下から少しずつ光が刺してくるんだけど、
不思議な感じだった。
仕事中のダンナ様にメールしたら、電話がかかってきた(●^ω^●)
ちょうど上司も近くにいたらしく、2人で自宅に電話をかけてみたらしい。
家は見えたけど、あちらのお家は見えなかったみたいだね。
でもまぁ、よその家族にも良い話題提供ができたかな。

今日は朝も遅くに起きまして、軽く片付けして、台所に立ちました。
先日うちのお店に入ってきた、新商品『湯布院のお醤油の素』。
ガラスの醤油さしの中に、調味料が入ってて、それに自宅の醤油を入れて、
味醤油を作るって商品。
購入したら735円だったかな?
中身を見たら家にあるものばかりだったから作ってみました。
種類が沢山あったけど、その中から『昆布椎茸風味醤油』を作成することに!
ただいま冷蔵庫で保存中。
今晩はカツどんにするからそれに使うかな?
オクラを乗せた冷奴もいいかもな。
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-08-29 12:20 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(2)

髪切りました

背中まであった髪の毛をバッサリ顎上まで切りました。
別に何もありません。
何も無いから気分転換に思い切りました(笑)
ずっと切りたかったんだけど、長いこと短くしてなかったのと、
ダンナ様は私の短い髪を知らないので、なんとなく不安で。
でも、暑いし、思い切って!!
頭が軽いです!!
コレなら首への負担も減るかもね。
髪を上げると、結構肩とか首にキテたので。
とりあえず、ダンナ様の帰ってからの反応が怖いです(汗)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-08-22 20:37 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(4)

お休み

a0027380_8371243.jpg


久しぶりの2連休で、昨日は遊びまくったので、
ダンナ様のお見送りもせずに昼まで寝てました(笑)

それにしても暑い…。
ニュースを見たら40度越えの所もあったとか…。
アイロンかけが暑いこと暑いこと。

夕食はギリギリになってサッと作れて、サッパリとした味わいの
冷麺!!しかも冷しゃぶ山盛り乗せ
&卵豆腐にデザートはスイカでした
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-08-16 08:37 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(2)

初もの

a0027380_19172953.jpg


ダンナ様がお客さんからスイカを頂いて来ました(^∀^)
なかなか自分で購入することは無いので嬉しい限りです☆
今晩は、冷麺にしてデザートにスイカを頂きましょう!!

昨日は、宮島水上花火大会に行ってきました。
実家にいたころは頻繁に花火大会があっていたので、
結構な数見てたんですが、今年は初です☆
ダンナ様のお友達とその家族とバーべキューを楽しんだ後に、花火観覧でした。
水上に映る花火もとても綺麗でした☆
今年は、本島側から見たので、来年はぜひ宮島側から見てみたいものです。

その後、ダンナ様の実家に行って、
お兄様と婚約者の方に会ってきました。
婚約者の方、24歳です。
とても気配りの出来るかわいらしいお嬢さんでした。
気配りの出来る人って素晴らしいですね。
私は、その辺不完全な人間なので…。
仲良くなれるといいな。それだけです。
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-08-15 19:17 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(0)

アフターデート

a0027380_18562185.jpg


久しぶりに、日曜日に私が出勤でダンナ様がお休みでした。
仕事を4時あがりにしてもらって、仕事後にダンナ様とデート☆
映画『トランスフォーマー』を見てきました!!
私も見たかったし、ダンナ様は幼少時代(?)アニメを見ていたので、
めちゃめちゃ『萌え』だったらしいです(笑)
いや、でも本当に面白かったです。

映画の前にはカフェでお茶をしました(^ω^●)
何か、久しぶりにまったりとカフェ時間を過ごしました。

…が!!
楽しかった気分もつかの間。
夕食を食べに行こうとした先で事件が起きました。
…車のドアに指を挟みました…。
うきうきしてたんですかね~↓ 
何でか知りませんが気づいたら右親指を持って行かれてました。
最悪ですよ!!!
爪の中が内出血で真っ黒…。
夜も遅かったので、病院には行かず家で冷やすことにしましたが、
痛みは時間を増すごとに酷くなり、夜中の3時に寝ることも出来なくなって、
ダンナ様起こしてグズグズ夜中に泣きました↓

次の日、仕事を抜けて病院へ。
ありがたい事に骨に異常は無かったです。
先生にキリの様なもので爪に穴をあけてもらい、ピューッと血を抜きました。
『Kさん、これはパンパンですね。いたかったでしょ』と優しい言葉を頂きました。
指先は未だにジンジンガンガンしますが、まぁ自業自得ってやつです。
とりあえず化膿しないように頑張ります。
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-08-12 18:56 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(0)

頭が

痛い…。
右目から額にかけての前頭部。
右目の奥の方を麺棒で脈に合わせてグイグイ押されてる感じ。
この20日間で頭痛4回目。
何で覚えてるかと言うと、今プレマリンとヒスロンを飲んでいるので、
先生に鎮痛剤を一緒に服用して良いか確認したから。
薬中です(笑)
今、カウフマン療法を行っています。+クロミッド。
頑張りましょう。自分の為に!!
そんな訳で今日は夕食はオサボリ。
でも昨日は頑張ったのよ!!

昨日の夕食
茄子と豚肉のトマトソースグラタン
(トマトソースは手づくり)
フライドポテトと鴨のサラダ
野菜たっぷりスープ
ご飯

さぁ、ダンナ様のご帰宅だい!!
夕食の準備をしようかねぇ~。
[PR]
by chiron_no_gohan | 2007-08-11 21:53 | ★ワタクシの新婚時代 | Comments(0)