「ほっ」と。キャンペーン

*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

人生に愛と思い込みは必要です


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:外出と空腹in山口( 10 )

虍竜

a0027380_9243784.jpg

日帰りでおばあちゃんの家に行ってきました♪( ´▽`)

おじいちゃんもおばあちゃんも
元気そうで良かった

ランチは虍竜でパスタランチ☆

働いた後のご飯はやっぱり旨し!!!!
そして、やっぱりニンニクは美味しいと気付いてしまいました(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-09-01 09:24 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)

うどんそば 山下

a0027380_17484813.jpg

揚げ餅うどんにしようか悩んだけど
昨日今日の食べ過ぎを考慮して
山菜うどんで

ま、気持ちの問題(●´3`)フフフン


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-04-29 17:48 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)
a0027380_856256.jpg

スーパー内のケーキ屋さんで買ったレモンタルト

これが、1ホール700円と安くて美味しいの(o^~^o)

フルーツの焼きタルトも美味しそうだったから
また次も食べたいところ♪


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-04-29 08:56 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)

KOTATSU 虎竜

a0027380_7374615.jpg

夕飯にKOTATSUって言うお店に連れていってもらいました
今、山口です(●´∀`●)

サラダにパスタにピザにパエリア
牛肉の煮込みに春巻きにガーリックトースト
あと、パテ~
けっこう食べました!

けっこう食べたのに写真が1枚も無いのは
美味しかったから♪
そしてお腹減ってたから(笑)

次はランチとかコースも食べてみたいな
って事で次回来たときも行く事になりそうなお店との出会いでした
ごちでした(●^∀^●)


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-04-29 07:37 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)

84歳のお誕生日

a0027380_22345421.jpg


井筒やの斜め向かいにある小さなケーキ屋さん

プレートに「ホールケーキ15分くらいで用意できます」とあったので
お店の方にお願いして
イチゴだけでお誕生日ケーキを作ってもらいました(●^∀^●)

お店の方がとても感じが良くて
プレートに記入する文字数が多いので
色々提案してくださって
↑こういうデザインにしてくださいました

当日注文で、しかもわずか30分くらいで
ここまでしてくださって感謝です♪

甘さ控えめでおじいちゃんもおばあちゃんも
ペロッと完食してくれました(●^∨^●)

お誕生日おめでとう


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-01-28 22:34 | 外出と空腹in山口 | Comments(2)

753 nagomi cafe

a0027380_1742695.jpg

a0027380_1742686.jpg


体内の糖分が不足していたそうな(^Å^;)


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-01-28 17:04 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)
a0027380_20324862.jpg

いつものお店で新しい瓶詰を購入

株式会社河久のふく刺し一味漬け!!

ほかほかご飯に合う~♪

いやしかし、これはきっとお茶漬けにすると
更に旨いのでは!?
[PR]
by chiron_no_gohan | 2012-02-08 20:32 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)

otto bar

今年の年末年始は久しぶりにダンナ様がお休みだったので
お正月らしいお正月を過ごしました

a0027380_19245963.jpg

2日は恒例の山口に行って皆でランチ

otto_barと言う所に行って
ランチを食べてきましたよ☆

a0027380_19245975.jpg

ダンナ様はパスタのランチで雲丹のパスタ

かなぁり、パルメザンチーズがかかってて濃厚でした

a0027380_19245968.jpg

私はココットのランチで
牛肉とお野菜の煮込みと

a0027380_19245981.jpg

ブイヤベースと悩んでブイヤベースにしました

一緒に出てくるフォカッチャを残ったスープに付けて
グズグズにして食べるのがなかなか美味しかったです

a0027380_19245916.jpg

デザートはダンナ様はティラミス

a0027380_19245924.jpg

私は生チョコのケーキにしましたが
ケーキと言うよりチョコに近くて重々しく
流石にこの量はキツカッタですね

デザートはティラミスがオススメです


最近山口も色んなお店が出来ている様なので
また新たなランチを開拓したいところです(●^∀^●)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2012-01-03 19:24 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)

かめやまラーメン

a0027380_11145642.jpg

おばあちゃん家に行った時の定番ランチその2
「かめやまラーメン」の歴史はかなり古いのです(笑)

今時1杯250円のラーメンって!!
量は少なめだから
ココに来たら「両方」って言ってラーメンと焼き飯を頼むのが定番です

ラーメンのスープを基本口にしない私と母上も
ココのラーメンに限っては完食できる優しいお味(^∀^)?

因みに、男性の方にはラーメンよりもちゃんぽんがオススメです
違いはほとんどなくって、量がちゃんぽんの方が少し安いだけなので(笑)
   (おじいちゃん曰く、昔はチャーシューとかも乗っていたらしいですけど…)
もともと麺がゆるめなのでラーメンを時間差で2杯頼むのもありかな
ダンナ様は2杯派です☆

そうそう、ダンナ様は今回初めて「固麺で!!」と注文していましたが
ここのラーメンに関してはそのまま「緩麺」がベストらしいです(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2010-01-18 11:14 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)

キッチンあさくら

a0027380_2182538.jpg

おばあちゃん家に行ったら、お昼は「キッチンあさくら」でしょう!!
今回は初めてハンバーグ定食にチャレンジしてみました
もちろんカニクリームコロッケをプラスで2個☆

丁寧にこねられたハンバーグはとても懐かしい味でした

さて、今回はデザートも合わせていただきましたよ!!
それがこちら↓
a0027380_2182510.jpg

クレームブリュレ☆
表はカリカリ中はとろぉ~りで本当に美味しかったです
因みに、奥は妹様が頼んだケーキも横からいただきました(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2010-01-15 21:08 | 外出と空腹in山口 | Comments(0)