*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

寝て 起きて 食べて 着る たまに引っ越す


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:外出と空腹in鹿児島( 41 )

からいも本店

a0027380_9215415.jpg


お土産を鹿児島中央駅向かいの
ソラリアホテルの一階にある
「からいも本店」で購入!!!!

ママオススメの「太白」は
芋があまりお好きじゃないダンナちゃんに
「今迄食べた芋菓子の中で1番美味い!!!!」と言わしめた
激ウマお菓子ですψ(`∇´)ψ

お菓子を買った後は
お店の方のご好意で
窓辺でお茶とお菓子をいただきました

いや〜美味しかった♪
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 09:21 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

吹上庵 お蕎麦

a0027380_91552.jpg

武家屋敷の近くにある吹上庵でお昼

お蕎麦はお出汁に豚肉が入ったもの

食べてみると
食べたことある味…
「いちにぃさん」の系列店でした(^∀^)!!!!

玉子焼きも美味しいのでオススメです

いやしかし…
蕎麦の量が多くて
半分の量で充分だったみたいです(笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 09:15 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)
a0027380_993788.jpg

武家屋敷の中頃にあるお茶屋さん


黒棒と蒸しパンの間のような
「げたんは」は歩いて疲れた体にピッタリの
甘旨おかし
お芋とお茶の羊羹も美味しくて
とても気持ちのいいお茶処でした
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 09:09 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

白水館朝ご飯

a0027380_856148.jpg



_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 08:56 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

白水館お夕食

a0027380_8512392.jpg



_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-24 08:51 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

鹿児島指宿 白水館離宮

a0027380_23333699.jpg

a0027380_2333372.jpg












( )
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-23 23:33 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

鹿児島天文館 素敵庵

a0027380_23164264.jpg


鹿児島旅行初日のランチ
天文館にある素敵庵でステーキランチ

だけど私は前日からの体調不良で
ステーキは食べれずオムライスのランチ

オムライスも良かったけど
やっぱり肉食べたかったな

お店の人の気配りがカナリ良くて
さりげなくクーラー強くしてくれたり
コースターを持って帰ってもいいですか?って聞いたら
新しいのと他の種類も
妹ちゃんのぶんと合わせてくださったり
気持ちの良い時間が過ごせました

ま、中ジョッキの大きさにはビックリしましたが(笑)

また元気な時に行きたい
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-10-23 23:16 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)
a0027380_20294273.jpg

妹ちゃんのお土産
めっちゃ美味かった〜♪( ´▽`)

こんど鹿児島に行った時に買って帰ろうかな♪
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-09-10 20:29 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

ご当地キティー

a0027380_10293169.jpg

とにかく食べ物ばかりのお土産(笑)

そんな中、唯一消えないお土産を購入しました

ご当地キティーちゃん
鹿児島白熊バージョンのハンドタオルです(笑)

キティーちゃん大人になってからの方がトキメキます

旅行先のご当地キティーストラップには
全く興味がなかったけど
ハンドタオルは実用性があるし
なにより白熊バージョンが可愛くて
タオル地もお土産のわりに可愛ぃ柄だったので買っちゃいました

他にも何種類かあったけど白熊バージョンがイチ押しです


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-02-20 10:29 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)

安納芋

a0027380_10222010.jpg

霧島神宮の手前にある案内所で安納芋を購入

こんなに入っているのに200円!!!

鹿児島は芋天国です(●^∪^●)

本当は紫芋も欲しかったけど
ダンナちゃんはあまり芋を好んで食べないので
まさか一人でこの倍の量は流石に食べれないと思い
断念しました(;へ;●)

今、思えば妹様と半分にすれば良かったのか…

でもひとまず美味しい安納芋を買えたので満足です☆


_
[PR]
by chiron_no_gohan | 2013-02-20 10:22 | 外出と空腹in鹿児島 | Comments(0)