*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

人生に愛と思い込みは必要です


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:外出と空腹in鳥取&島根( 2 )

休憩

a0027380_1253766.jpg

アクアスを堪能、シロイルカに癒されたら
お土産売り場の横のカフェコーナーで休憩です(^ε^;)

疲れた時には甘いもの!!
私はワッフルソフトクリーム
母上はシロイルカのラテとソフトクリームを注文しました!!

a0027380_1253752.jpg

ソフトクリームが濃厚で美味しかったです?

でも、前の人が注文してたサンデーは
カップの中にソフトクリームと他のアイスも入ってて
凄く魅力的だったので次回はそっちにします (笑)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2011-05-03 12:53 | 外出と空腹in鳥取&島根 | Comments(0)

有福カフェ

ゴールデンウィーク4日目は
ダンナ様もお休みなので
足を伸ばして島根の方まで遊びに行って来ました☆

今日はゴールデンウィーク狭間のためか
高速も混むことなくスイスイ~ッと走行
まずはランチの為に有福温泉に向かいました☆

a0027380_12434350.jpg

前回アクアスに遊びに行った時に
お泊りした有福温泉の旅館 『樋口』

ここが、鄙びた温泉地なんだけれども
静かでとても雰囲気が良くて
『樋口』はダンナ様と私の間で
絶対また泊まりに行こうと思っている旅館の1つなんです

そこが最近見た島根の温泉情報誌に
新しくカフェをオープンしたと掲載されていたので
この機会に行ってみる事にしました☆

a0027380_12434491.jpg

カフェのメニューはランチプレートや
カレー、パスタ、焼きたてのパン、デザートなど種類があり
別料金で貸切風呂を利用する事もできます

私はHPを見て予約をする時から決めていたカレーを
父上、母上、ダンナ様はお肉のプレートを注文しました(●^∀^●)

a0027380_12434443.jpg

まずは、サラダが出てきます☆
少しずつ色んなものが乗ってて久しぶりに豆類を食べました

豆、美味しかったのでちょっと見直してみます(●^ε^●)

a0027380_12434431.jpg

それからプレートのスープ
以外に量があります

a0027380_12434470.jpg

メインのお肉のプレートです☆
色んなものが少しずつ乗っていました

今日のお肉にかかっているソースが美味しかったので
ダンナ様の横からツマミ食い (笑)

a0027380_1243449.jpg

コレが私が注文したシーフードカレー!!
ご飯は白米と雑穀米が選べ、もちろん雑穀米にしました

カレーが香辛料がかなり効いていて
そんなに辛さは感じないんだけど食べるごとに辛さジワジワ来ます
少し硬めに炊いた雑穀米との組み合わせが好きなタイプです?

a0027380_12434435.jpg

それから、私はカレーと一緒に小さめのパンも注文しました

きめが細かいパンなのでふわふわでした☆

パンは買って帰ることが出来るので
明日の朝ごはんにいくつか買って帰りましたよ(●^ε^●)


前回アクアスの周辺でお昼を食べるのにお店を探して
なかなか見つけることが出来なかったけど
ココは高速にもアクアにへも近いし
次にアクアスに行く時も行きたいなと思ってます?

そういえば今回2年ぶりに有福温泉に行ったら
神楽殿が出来ていて町並みも整理されて
千と千尋の神隠しの屋台街みたいに廃墟化してたお宿が解体され
更地になっていました

これからどういう風に変化していくのか
そこも次に行く時のお楽しみです(●^∀^●)
[PR]
by chiron_no_gohan | 2011-05-03 12:43 | 外出と空腹in鳥取&島根 | Comments(0)