*☆ ネコナデゴエ ☆* chiromeshi.exblog.jp

寝て 起きて 食べて 着る たまに引っ越す


by chiron_no_gohan
プロフィールを見る
画像一覧

あぁぁ シアワセ

a0027380_22221665.jpg

こんな身近にシアワセが落ちているなんて知らなかった~。
セブンイレブンに行ったら、なな何と!!
『チョコミントアイス』があるじゃないか!!
即買いですぅ~♪
チロメシまたはまりそうな予感☆
お風呂上がりに布団に包まってアイス、旨いね~!
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-28 22:22 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(6)

み返り美人

a0027380_2135055.jpg


眉間にしわが寄っていますよ!
折角の美人が台無しじゃ (笑)
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-28 21:35 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(0)

分かりますかね?

a0027380_21295384.jpg



さっき帰宅して、チロンにただいまのハグをしたところ、
チロンに異変を発見。
まただ!また怪我してる…。
今日は左耳と目の間に擦ったような傷が…。
どこにぶつけているんだろう…。
ここんとこ頻繁に頭部を怪我してる。
何でだか全然分からない…。
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-28 21:29 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(9)
つい先日、本について書いた事があるんですが覚えていらっしゃいますか?
いえ、たいした事は書いてないんですが… (笑)
『最近』←此方なんですが、その時に教えていただいた
『キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方Ⅰ』  
                           村山由佳
                  集英社版 集英社文庫

を読み終わりました☆
良かった、チロメシが今求めていた『キラキラとしたトキメキ』がありました。
 『ショーリ』素敵☆でも、『かれん』ありきなんだろうなぁ、とか思いつつ。
あぁ、次が読みたいよ (笑)
自分がトキメイて無い分、人のトキメキからエネルギーを吸い込むチロメシ (涙)
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-27 21:57 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(10)

居眠り姫

a0027380_20541952.jpg

眼を隠しているのは何故でしょう?
さっきまで部屋真っ暗だったじゃない?
見たくない物があったのかな?
鼻が寒かったのかな?
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-27 20:54 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(8)

…???

a0027380_20502128.jpg

何だか又、変な写真が撮れました。
信号機が微妙に透けている気が…?
何だろう、時空の歪み??
この瞬間に一体何が。
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-27 20:50 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(8)

柚子茶

horikirimaiさんのユジャロンの写真にTBさせていただきます☆

ずっとhorikiriちゃんに薦められていた柚子茶を購入しました☆
でも、ユジャロンでは無いのだけど (汗)
本当はユジャロンを購入しようと思って近所(?)で発見していたんだけど、
今日、サンマルクにパンを買いに行った時に
レジ横に『柚子茶』が置いてあって思わず購入しちゃいました☆
どうやら、流行っているみたいですね~。

早速、お風呂上りに挑戦です。
グラスに柚子茶のもとを入れて、お水を入れて、氷を入れて出来上がり☆
おいしい☆★☆
火照った体に『く~っと』沁みこむ☆
風邪なんかの予防にも良いらしいし、美容にも良いみたいです。
おいしいし、これなら続けられそう。
私からも、オススメですよ!!

次は絶対『ユジャロン』買ってみます☆
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 21:39 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(6)

ただいま

a0027380_187966.jpg

[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 18:07 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(2)

雨名残

a0027380_16151890.jpg

[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 16:15 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(4)

3日前から

a0027380_15373124.jpg

今日のお茶はクレープ☆
3日前から決めていた! (笑)
なんでか食べたくて、しかも甘系じゃなくて塩系。
それがやっと成就しましたよ。
『ウィンナーピザクレープ』
ソーセージが2本も入っていて、ピリットチリソース☆
あぁ、美味しかった☆

何か、今日は食べ物ネタ多いな… (笑)
食いしん坊バンザイ(ノ><)ノ
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 15:37 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(10)

今日のお昼

a0027380_12494533.jpg

今日は雨なので、一時間半もかけてショッピングモールに来ています。

お昼はフードコートで食べようと意気込んで来たら、
何を食べたいかわからなくなってしまいました(笑)
で、妹様がトムヤムラーメンのタイ風ラーメンと
ハハがLOCOMOCOのハンバーグロコモコを頼んだので
それを摘むことに。
結構イケタ…が!!
Quickly(快可立)の青梅美容酢には参った…。
チロメシこれは駄目でした(;´Д`)
『酢』苦手…。
タピオカは旨かった(笑)
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 12:49 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(6)

秋の味覚

a0027380_9205616.jpg

朝から『焼きいも』です☆
ふわふわ ほくほく
中は黄金色☆
鼻を突き抜ける香がたまらない!!
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 09:20 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(10)

朝もハヨカラ

a0027380_839293.jpg

『隊長ッ!!狸さん発見です!!!』
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-26 08:39 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(8)
a0027380_21551054.jpg


オンナノコの写真集が好きです。
                          …けして変な意味では無く。

一番今欲しいのは蜷川さんのオンナノコの写真集が欲しいんですけど、
そこまでのお財布を持ち合わせていないので…。

で、唯一抵抗無く買えるのが『月刊シリーズ』なんです。
ビニボンの並びに行ってコソット持って来る (笑)
レジのお兄さんの視線なんか気にしない!!
だって欲しいんだもん (笑)

『月刊シリーズ』は沢山出ているのだけど、
選んで買うので全部は持っていないのです。
エロ要素が強い物はあまり好みではないので。

で、今日!!!見つけちゃいました!!
『月刊 安達祐美』     新潮社発行
                       ¥1800

即買いですよ!!
ずっと欲しかったんです。
でも、本誌上のバックナンバーはSOLD OUTになっているので。
本屋をまわって残ってないか見てたんですけど、やっぱり無くて。
そしたら!!!あったぁ!!!もう、本当偶然。

この『月刊 安達祐美』は他のと違って、黒い袋に入ってるんです。
他のは立ち読みしようと思ったら出きるんですけど、
袋は開ける事出来ないでしょ?
だから気になって気になって…。
あぁ嬉しい。

なんですかね~。
普通にかわいぃなぁ~とか思うんですよね。
『絵』中心の雑誌みたいな。                 …変ですかね??

変でも良いや~だって好きなんだもん (笑)                 
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-25 21:55 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(11)

新しい年を前に

a0027380_211338100.jpg


今日は、新しい手帳を購入しました~☆
で、やっぱり普通の物にしました。
鞄から出しても恥ずかしく無いように (笑)
本当は『キキララ』のか『キティーちゃん』のが欲しくて、
それこそ何十回も手帳売場に行ったんだけれど、
カードケースは『キティーちゃん』だし、ポーチは『キキララ』で、
コレ以上は24歳の羞恥心が許さなかったみたいです (笑)
でも、今でも欲しい。
だって中までミッチリキャラ物なんだもの。
でも、大人になるんだ…。

でも…それじゃぁ寂しいので、
中は楽しくしようと、シールをドカンと購入☆
お気に入りは『舞妓』シール。
外国の方へのお土産とかに良さそうだ。
ちなみに『歌舞伎』シールもありました。

頑張って、作るぞMy手帳☆
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-25 21:13 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(0)

Jacques

a0027380_1719309.jpg

今日はお休みなので外出です。
チロメシ休みに家でジットしていられない人。
今日は父様の戦闘服(スーツ)を仕立てについて参ります。
ついでにフラフラ。

そしてお茶☆
今日はJacquesです。
ケーキとアイスクリームのデザートプレート。
ケーキはカシスのケーキで『マニフィック』と
『ブラッドオレンジジュース』です。
旨い☆
こんなに旨い物続きで良いのか…。
あぁ、幸せだ☆
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-25 17:19 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(2)

北海道の恵

a0027380_1211717.jpg

今日のお昼は
いくら御飯に
蟹汁 です。

バリウマ☆
北海道サイコウ☆
結局『日本人』やけん、『日本食』が一番落ち着くんよね。
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-25 12:01 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(4)

変な遊び

a0027380_10504525.jpg



チロンとロフトベットで遊ぶ
①チロンをベットの上に乗せる、チロメシは下に降りる
②ベットの手摺りに指を掛けて左右に大きく滑らせる
          (チロンの姿勢が低くなったら掴みはオッケー)
③たまに手を引っ込めたりして強弱をつけ、興奮させる
          (チロンが手を出し始めたら準備はオッケー)
④今度は、ベットマットと手摺りの隙間に無理やり指を入れて動かす
          (チロンに噛まれ無いように注意)
⑤チロンが隙間に手を突っ込み始めたら…
⑥ハイ!完成
 腕がはまりました。       この遊びが楽しいらしい (笑)
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-25 10:50 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(0)
カサカサの季節です。
皮膚から『若さ』と言う水分が、がっぽり持って行かれる季節です。
正直、バリ乾燥してます。
化粧水+スクワラン+乳液しても、瞼が痛い。
かなりの重症度です。
お肌の曲がり角の角の角の角の角の角って感じです。
年を重ねるって痛い。
今は瞼が痛い。

その中でも軍を抜いて酷いのが『指先』です。
砂漠??いやいや、地層にヒビが入っちゃってます。
痛いんです。
なんせ、水は触るは金属は触るは洗剤は触るはで…。
気がつけばあれあれ。
しかし、仕事中にハンドクリームは厳禁。
指紋が付くし、洗浄機の水に脂も浮くし。
しかしコレでは乙女失格。

そんな訳で登場しましたのが、
ケラチナミン+白綿手袋な訳です。
いちよ乙女なので(笑)、人前にひび割れ地層は流石に気が引ける…。
で、とにかく寝ている間に集中ケアです。
なんと一週間で、嬉しい効果あり。
やっぱ乙女の味方☆

白手袋を見て哀れむ父様、家でしか出来ないのです。
まぁ、例えばベットで横に寝ている人が手袋してたら、
引きますわ。萎えますわ。
でも、手を繋いだ時に痛いのは嫌でしょ?
(チロメシはおらんけど)
店員からお釣りもらうときに痛いのは嫌でしょ?
乙女心なのです。
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-24 23:47 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(2)

お土産☆

今日、父様とハハが北海道から帰宅致しました。
お土産は、
タラバガニ!!!
牡丹海老!!!
六花亭 ストロベリーチョコレート!!!
北海道限定 ラベンダーキティーちゃんのポーチ!!!   
などなど
やったね☆やったね☆

タラバ『バリ旨☆』でした!!
生で良し、焼いて良し、鍋でも良し!!
手掴みで もっさもっさ かき込みました (笑)
牡丹海老はお刺身で。
『とろぉん』と『もったり』と美味しかった☆

最高ですか? 最高で~す!!!

キティーも可愛かった☆
博多のキティーは『山笠』と『めんたい』なので、
(あ!!とよのかイチゴは可愛いのです☆)
なおの事『ラベンダー』は可愛いわね☆
ちなみに妹様は同じくキティーの縫いぐるみに、
弟様はイギリス領事館で買ったタバコと新城選手のストラップでした。
新城、バリウケ (爆笑)
凄い似てるんだもん!眼なんかキラキラしてるし (笑)
本当は、父様が欲しくて買ったらしいんだけど、
『阪神ファン』の弟様が貰ったらしい (笑)

そして決めてはっ
六花亭 ストロベリーチョコレート!!!
大ッ好きです!!!大ッ好きなんです!!!
バレンタインの時期になったら特設コーナーに必ず入るんですけど、
チロメシその時期だけで4箱は余裕でイケルくらい好きなんです。
も~なんでしょ。このバランスが最高です!!
もう開封してブログしながら味わってます。
多分今日だけで完食しちゃう。 そんくらい好き☆
タラバガニより牡丹海老より嬉しいのです。

ビバ北海道☆
ビバ六花亭☆


ちなみに、大雪の為に
父様は『大雪山旭日岳』に登山できなくて少々寂しそうでした。
チロメシは安心したんだけど (笑)
[PR]
# by chiron_no_gohan | 2004-10-24 20:56 | ★ワタクシの独身時代 | Comments(6)